オフィシャルブログ

北九州市若松区/すまいの窓口床工事

こんにちは。

本日は北九州市若松区の若松商店街にある弊社の運営するすまいの窓口の内装(床)のご紹介をします。

 

一般的に事務所ではタイルカーペットという床材を使用します。

理由としましては

カーペット調の床のため長時間のデスクワークでも足が疲れづらい。

一般的なカーペットとは異なり、タイル調(50CM×50CM)の大きさとなっており、汚れたりした場合や、メンテナンスの際にも部分的に取り替えが可能。

比較的安価で施工が可能。

などがあります。

 

すまいの窓口でもタイルカーペットを採用しました。

ただしタイルカーペットやカーペット全般は布製となっているため水には弱い側面もあるため

対策としまして貼り分け工法を行いました。

トイレや給湯室などの水場には水に強いクッションフロアを採用し、区分けを行うことにより、機能性やデザイン性に優れた床に仕上げる事ができました。

 

BEFORE

AFTER

 

 

貼り分け部分に見切り金物を取り付けることで歩行時の引っかかりを防止できます。

 

株式会社トリリオンの運営する住まいの窓口では

内装工事全般のデザインから施工も承っております。

リフォームや新規開店、お店のリフォームなどの際には

お気軽にご相談ください。

 

——————————————————————-

すまいの窓口 

福岡県北九州市若松区本町2-5-14 アベニールサンク1F

若松商店街アーケード内

電話:0120-762-777

メール:info@xtrillion.co.jp

——————————————————————-